スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ダルビッシュ、ヤンキース相手に快投で3勝目 それでも勝ち続けるのは難しい?

先日、京都駅のキオスクでかわいいお婆ちゃんを見た!
お婆ちゃんはキオスクの店員のおばさんに『お茶を下さい!』と言ったら、
店員が『お~い!お茶で宜しいか?』と確認した!
お婆ちゃんは『そんなに沢山飲めしまへん!』と、
京都弁で答えていた!
後ろで順番待ちしていたデコ丸は何だか心が温かくなった!




競馬アフィリエイター必携 素人アフィリエイターが30日で20万稼いだ!特典戦隊ゴーダービーズ


s0368【楽販アフィリオ】スクイーズダイエット



 レンジャースのダルビッシュ有が4月24日のヤンキースに勝って3勝目を挙げた。9回途中まで投げ無失点。速球と多彩な変化球を投げ分けたピッチングスタイルは、まさに「忍者」のよう。そして大リーガーたちの「理想の投手」となりそうである。



■毎回走者を背負いながらの無失点



 試合を中継したBSのアナウンサーは「すごい」を連発した。10奪三振にしびれていたようである。確かに強打線のヤンキースから2桁三振を奪ったのだから立派といえるが、一方で7安打を浴び、2四球と、毎回走者を出した。それで得点を許さなかったところにダルビッシュの強さがうかがえた投球内容だった。



 最大のピンチは3回。ジーターのバント安打などで無死満塁とされた。ここでグランダーソンを見逃しの三振。続くロドリゲスを三ゴロ併殺打に切って取った。1本打たれていたら一気に崩れたかもしれない場面だった。



 「三振は狙い通り」とアンダーソンへの投球を振り返った。相手は昨年の打点王だけに勝負どころだった。ロドリゲスは球界有数のスラッガーだが、全打席ともバットをまともに振らせなかった。速球と変化球のコンビネーションで主力打者をほんろうした。



 現在、どの投手も落ちるボールを投げる。一時代前の速球とカーブの組み合わせではもう抑えることはできないほど打撃技術は向上している。大リーグの20勝投手は時速150~160kmの速球と左右に落ちる複数の鋭い変化球を持つ。



 ダルビッシュもその一流投手のタイプなのだが、変化球の種類の多さは傑出している。「七色の変化球」だ。こんな多彩な変化球を内外角に自在に投げ分ける投手は見当たらない。この日、投げ合ったヤンキースの黒田が「(ダルビッシュの)変化球の精度は高い」とそれを認める。「忍者ダルビッシュ」である。そしてコントロールのよさがそれを支えている。



 取るべき局面で三振を取り、ゴロを打たせてアウトを稼ぐのは省エネにつながる。119という投球数が無駄のなさを裏付けていた。このような投手は、間違いなく大リーグの投手たちにとって「理想」であり、どの投手もビデオで研究することだろう。



■「夏場ピーク」の大リーグでは、6月以降が勝負どころ



 といってこのまま勝ち続けることは難しい。大リーグでは各チームとも気温が上がるのと比例して調子を上げていく。おおざっぱにいえば、4、5月は調整期間で、6月から調子を上げ、夏場を勝負どころとする。開幕をベストとする日本とはかなり違う。どのチームもいまは手探り状態といっていい。



 ダルビッシュについていえば、変化球の投げすぎが気にかかる。投球数が増えていくと、どうしても疲労がたまる。速球と変化球の割合がこれからの課題になる。それと中4日の登板間隔はシーズンが進むにつれ疲労を蓄積させる。間違いなく「疲れとの戦い」が待っている。



 「日本球界の力を見せつける」と言って乗り込んだ大リーグ。ダルビッシュの変幻自在のピッチングにその強い意志が表れていた。(敬称略 スポーツジャーナリスト・菅谷 齊)



【関連記事】

ダルビッシュに期待と不安 「横の変化球」はメジャーで通用するのか : 2011/12/09

ふるさとに戻れなかった伊良部 引退後に不安持つ現役選手にも衝撃 : 2011/07/29

そんなに犬や猫が大事ですか? : 2012/4/17 14:42

悩める国々に降り立った救世主・鳩山さん : 2012/04/24

無料・半額当たり前! ぜったい得するGW特集 : 2012/04/23


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000002-jct-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します


c2
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

デコ丸

Author:デコ丸


詳細はこちら♪

■メールはこちら■



─★★○○★★─

【 目 次 】

はじめに
1.デコ丸ブログの方向性
2.ジョブとビジネスの違い
3.自分を変える!

第1章 アフィリエイトって?
1.効率の良いビジネス
2.情報商材って何?
3.アフィリエイトって何?
4.最初の注意点!
5.収入までの流れ
6.わからない事があったら


第2章 準備編
1.ネットバンク申請
2.メールアドレスを取得
3.ブログの開設
4.ブログタイトルの決め方
5.ブログプロフィール
6.ブログ記事の書き方
7.アクセス解析


第3章 登録編
1.A8.net登録
2.情報ASP登録
3.検索エンジン登録
4.ping送信設定
5.ブログランキング登録
6.あし@登録
7.トピックイット登録
8.瞬間相互リンク
9.自己アフィリエイト
10.グーグルアドセンス
11.相互リンク集
12.RSSの設置
13.ふぉーむまん 

第4章 便利ツール編
1.自動入力ソフト
2.圧縮・解凍ソフト
3.宅ふぁいる便
4.装飾ライン
5.顔文字
6.文字数カウンタソフト
7.キャプチャーソフト
8.バナーソフト
9.URL短縮ソフト
10.自動ログインソフト


第5章 ブログ育成編
1.不正は自滅
2.売れるブログ
3.成功への道しるべ
4.コメントまわり
5.デコ丸@リンク
6.体力勝負


第6章 商材編
1.商材の選び方
2.商材の見極め方
3.商材の検証方法
4.元お笑い芸人!
5.脂肪燃焼ダイエット
6.キャンペーン
7.スローライフ
8.幸せマニュアル

第7章 確定申告
1.予期せぬトラブル防止
2.収入と所得の違い
3.開業届け


第8章 メルマガ編
1.メルマガの発行
2.メルマガの必要性
3.ブログとメルマガの関連性
4.ステップメールとは?
5.メルマガとステップメールの違い!
6.お勧めステップメール
7.お勧めサーバー

line
関連情報
line
sub_line
稼げる情報満載!
line
あし@
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。