スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

モバイルマーケティングの変革期で広告主に求められる企業体制とは?―ad:tech tokyo で CyberZ 石戸氏が語る





初心者向けに簡単なノウハウで作業量が少なく
即効性あるサイトアフィリエイトです。

一番確かな方法で、早く稼ぎたい方にお勧めです!


一般販売開始!【下克上】GEKOKUJO~脱ノウハウコレクター教材~PPCもSEOもまったく必要なく無料ブログに1日1記事書くだけで月に50万円稼いだ戦略とは?スカイプ保障!返金保障!!

スカイプ保障!返金保障!も付いているので安心してご購入出来ます。

このページからのご購入者はアフィリエイトに役立つ図解入りレポートをプレゼント致します。「再配布権利付き」











モバイルマーケティングの変革期で広告主に求められる企業体制とは?―ad:tech tokyo で CyberZ 石戸氏が語る


japan.internet.com 10月31日(水)20時11分配信











モバイルマーケティングの変革期で広告主に求められる企業体制とは?―ad:tech tokyo で CyberZ 石戸氏が語る
“モバイル革命”の現状について解説する石戸氏



サイバーエージェントの子会社 CyberZ は、設立されて4年足らずという若い会社だ。だが同社の企業活動は、国内スマートフォンにおけるディスプレイ広告の約20%を扱うほか、国内初というスマートフォンアプリ特化型の効果測定ツールを打ち出すなど、目を見張るものがある。業界中でも極めて成長著しい企業と言えよう。



【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】



10月30日~31日にかけて東京国際フォーラムで開催された「ad:tech tokyo 2012」においても、同社取締役 石戸 亮氏が“モバイル革命”をテーマにしたパネルディスカッションに登壇したり、出展企業ブースでは黒を基調とする専用ブースを大々的に構えたりするなど勢いを感じさせる。今回は、「ad:tech tokyo 2012」で同社が関わる催しに焦点を当てたい。



■携帯電話からスマートデバイスにシフトする“モバイル革命”で何が起きているのか



パネルディスカッション「THE モバイル革命:モバイル/タブレットにおけるブランドマネージメント戦略とは」には、パネリストとして石戸氏をはじめ、ニールセン株式会社 代表取締役会長兼 CEO の福徳 俊弘氏、株式会社電通 コミュニケーション・デザイン・センター次世代コミュニケーション開発部の森 直樹氏が登壇。携帯電話からスマートデバイスに進化を遂げた“モバイル革命”の本質とは何か、企業は消費者とどのようなコミュニケーションを生み出すべきか、などについて意見を交わした。



パネルディスカッションの冒頭、石戸氏はこの“モバイル革命”で何が起きているのかという現状についてマーケティングデータや調査結果などを交えて解説した。



石戸氏によると、スマートフォンユーザーの急増に伴いスマートフォン向け広告市場は急成長し、スマートフォンから実店舗への集客を促進するリアルアフィリエイトの活用も増加。一方で、ユーザーの通信環境が購買などのアクションに大きな影響を与えていると指摘した上で、今後ストレスフリーなモバイル利用が実現すれば、更なる市場拡大が期待できるという展望を示した。



ユーザーの利用実態で興味深いのは、公開数・ダウンロード数ともに急増している「アプリケーション」についてで、特に情報系のアプリについては、3か月以上に渡りユーザーの利用が続いているなど、ライフタイムバリューの高いアプリとしてユーザーに受け入れられているようだ。「有用性の高いアプリであれば、ユーザーとの息の長い付き合いが生まれている」(石戸氏)。



福徳氏は、このような“モバイル革命”の中で消費者とブランドの関係においてどのような変化が起きるのかを解説した。「PC に置き換わるリッチな体験ができ、消費者の日常生活をサポートする存在となったスマートフォンは、消費者の購買行動にリアルタイム性をもたらした。これからのデジタルマーケティングは、ユーザーの利用実態に合わせたターゲティングや、ユーザーのライフスタイルを考慮した展開を考えることが重要となる」とした。



石戸氏が解説したモバイル市場の変革、福徳氏が語ったブランドと消費者の関係の変革。この2つの変革を踏まえて森氏は、今後のモバイルマーケティングにとって「“機会の創出”よりも“機能的価値”が重要」だと指摘。「生活者に使用してもらえる状態で初めてブランドが生活者と密接に関わることができる」と述べた。



また、このようなモバイルマーケティングの変革に対して広告主に求められる姿勢について、石戸氏は「スマートデバイスの登場で、社内の開発体制や組織のリソース配分を考えることが重要になってくる」と語り、また福徳氏は次々と変化が訪れるモバイルの世界に対応するスピードと環境の変化に柔軟に対応することなどをポイントとして提起した。



■ リワードネットワーク世界最大手「Tapjoy」を招いたミニセッションも



一方 CyberZ のブースでは、「海外リワード市場の現状と今後について」と題したミニセッションが、スマートフォン向けリワードネットワーク世界最大手・Tapjoy VP, Developer Relations クリスティーン・リー氏と、CyberZ 営業部 マネージャー 深見 一平氏の2名で行われた。



ミニセッションの中で深見氏は、今年7月に CyberZ のサンフランシスコ支社が設立されたことを発表。サイバーエージェントの子会社・サイゲームスが打ち出した Android ゲーム「Rage of Bahamut」が US で大ヒットしたことを受け、クライアント内で国産ゲームを海外で展開したいという機運が高まったのが設立のきっかけだったことを明らかにした。引き続き、海外主要ネットワークへの広告配信ができるよう設定した「F.O.X」を、進出間もない日本のアプリベンダーに提供していくという。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000023-inet-inet
※この記事の著作権は配信元に帰属します


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

デコ丸

Author:デコ丸


詳細はこちら♪

■メールはこちら■



─★★○○★★─

【 目 次 】

はじめに
1.デコ丸ブログの方向性
2.ジョブとビジネスの違い
3.自分を変える!

第1章 アフィリエイトって?
1.効率の良いビジネス
2.情報商材って何?
3.アフィリエイトって何?
4.最初の注意点!
5.収入までの流れ
6.わからない事があったら


第2章 準備編
1.ネットバンク申請
2.メールアドレスを取得
3.ブログの開設
4.ブログタイトルの決め方
5.ブログプロフィール
6.ブログ記事の書き方
7.アクセス解析


第3章 登録編
1.A8.net登録
2.情報ASP登録
3.検索エンジン登録
4.ping送信設定
5.ブログランキング登録
6.あし@登録
7.トピックイット登録
8.瞬間相互リンク
9.自己アフィリエイト
10.グーグルアドセンス
11.相互リンク集
12.RSSの設置
13.ふぉーむまん 

第4章 便利ツール編
1.自動入力ソフト
2.圧縮・解凍ソフト
3.宅ふぁいる便
4.装飾ライン
5.顔文字
6.文字数カウンタソフト
7.キャプチャーソフト
8.バナーソフト
9.URL短縮ソフト
10.自動ログインソフト


第5章 ブログ育成編
1.不正は自滅
2.売れるブログ
3.成功への道しるべ
4.コメントまわり
5.デコ丸@リンク
6.体力勝負


第6章 商材編
1.商材の選び方
2.商材の見極め方
3.商材の検証方法
4.元お笑い芸人!
5.脂肪燃焼ダイエット
6.キャンペーン
7.スローライフ
8.幸せマニュアル

第7章 確定申告
1.予期せぬトラブル防止
2.収入と所得の違い
3.開業届け


第8章 メルマガ編
1.メルマガの発行
2.メルマガの必要性
3.ブログとメルマガの関連性
4.ステップメールとは?
5.メルマガとステップメールの違い!
6.お勧めステップメール
7.お勧めサーバー

line
関連情報
line
sub_line
稼げる情報満載!
line
あし@
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。