スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

キンドルは「1冊99円」が面白い




画面上でクリックすれば詳細が見れます♪







キンドルは「1冊99円」が面白い


東洋経済オンライン 2012年12月10日(月)11時15分配信




















写真を拡大
写真を拡大


キンドルは「1冊99円」が面白い



写真を縮小
写真を縮小


キンドルは「1冊99円」が面白い

キンドルは「1冊99円」が面白い




ここ数年、「電子書籍元年」と言われ続けて久しい。今年は「キンドル・ペーパーホワイト」(アマゾンジャパン)がついに上陸。「コボタッチ」(楽天)など相次いで新しい電子書籍専用端末が登場した。だが、コンテンツ数の不足、規格の乱立などで普及には課題も少なくない。(大躍進するアマゾンとその課題については週刊東洋経済12月1日号「新・流通モンスター アマゾン」をご覧ください)。

キンドル上陸で本と電子書籍の未来はどうなるのか。書評サイト「HONZ」(http://honz.jp/)を主催、『ノンフィクションはこれを読め! 』(中央公論新社)などの著書もある、元マイクロソフト日本法人社長でインスパイアの取締役ファウンダーである成毛眞氏が展望を語る。

 ――キンドルが発売されました。実際に触ってみていろいろなビジネスアイデアが生まれたそうですが。



【詳細画像または表】



 正直言って、1カ月くらい前まで、まったく関心がありませんでした。今でもハードとしてのキンドルにはあまり関心がないし、バックライトにムラがあるなど完成度としても不十分。まだまだ改善の余地があります。



 ただ、アマゾンには「検索して購入する」というシンプルな仕組みがあります。これとの組み合わせにより、新しいビジネスチャンスが生まれてきます。もちろん今の書店で売られているような新刊本の置き換えも進むでしょうが、私自身はこれにはあまり興味がありません。これまではコスト的に紙の書籍にできなかったコンテンツを簡単に有料販売できる点こそが、キンドルの価値だと思っています。



■ 「新聞社がニュースを売る」には向かない



 コンテンツとしては、「5年後も価値のあるもの」「バラ売りできるもの」が最適かもしれません。すぐに価値がなくなってしまうニュースには向かない。新聞社が最新の新聞を売るというのは、ある意味では最悪の活用法かもしれません。むしろ新聞社であれば、戦前の紙面に掲載されている広告を1つずつスキャンしていったらどうでしょうか。



 そして「朝日新聞広告1935年1月」「朝日新聞広告1935年2月」・・・・という具合にパッケージ化して、1冊99円で売る。日付でパッケージ化してもいいし「金融」「生活用品」などという具合に業界でパッケージしてもいいでしょう。歴史のある会社ほど、チャンスだと思います。



 当然、ほとんどのコンテンツが、それほど多くは売れない。驚くほど売れないかもしれない。それはそうです、売れることがわかっていればとっくに紙の本にしているわけだから。でも、中にはものすごく売れるものも出てくるかもしれない。







前へ12


2ページ中1ページ目を表示





http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121210-00012049-toyo-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

デコ丸

Author:デコ丸


詳細はこちら♪

■メールはこちら■



─★★○○★★─

【 目 次 】

はじめに
1.デコ丸ブログの方向性
2.ジョブとビジネスの違い
3.自分を変える!

第1章 アフィリエイトって?
1.効率の良いビジネス
2.情報商材って何?
3.アフィリエイトって何?
4.最初の注意点!
5.収入までの流れ
6.わからない事があったら


第2章 準備編
1.ネットバンク申請
2.メールアドレスを取得
3.ブログの開設
4.ブログタイトルの決め方
5.ブログプロフィール
6.ブログ記事の書き方
7.アクセス解析


第3章 登録編
1.A8.net登録
2.情報ASP登録
3.検索エンジン登録
4.ping送信設定
5.ブログランキング登録
6.あし@登録
7.トピックイット登録
8.瞬間相互リンク
9.自己アフィリエイト
10.グーグルアドセンス
11.相互リンク集
12.RSSの設置
13.ふぉーむまん 

第4章 便利ツール編
1.自動入力ソフト
2.圧縮・解凍ソフト
3.宅ふぁいる便
4.装飾ライン
5.顔文字
6.文字数カウンタソフト
7.キャプチャーソフト
8.バナーソフト
9.URL短縮ソフト
10.自動ログインソフト


第5章 ブログ育成編
1.不正は自滅
2.売れるブログ
3.成功への道しるべ
4.コメントまわり
5.デコ丸@リンク
6.体力勝負


第6章 商材編
1.商材の選び方
2.商材の見極め方
3.商材の検証方法
4.元お笑い芸人!
5.脂肪燃焼ダイエット
6.キャンペーン
7.スローライフ
8.幸せマニュアル

第7章 確定申告
1.予期せぬトラブル防止
2.収入と所得の違い
3.開業届け


第8章 メルマガ編
1.メルマガの発行
2.メルマガの必要性
3.ブログとメルマガの関連性
4.ステップメールとは?
5.メルマガとステップメールの違い!
6.お勧めステップメール
7.お勧めサーバー

line
関連情報
line
sub_line
稼げる情報満載!
line
あし@
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。