スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

『あの花』ヒットの緻密な仕掛けとは?









『あの花』ヒットの緻密な仕掛けとは? 


東洋経済オンライン 9月4日(水)8時0分配信




















写真を拡大
写真を拡大


『あの花』ヒットの緻密な仕掛けとは? 



写真を縮小
写真を縮小


『あの花』ヒットの緻密な仕掛けとは? 

『あの花』ヒットの緻密な仕掛けとは?




かつて仲良しだった幼なじみの少年少女6人。しかし、ひとりの少女“めんま”(本間芽衣子)が事故で亡くなったことにより、彼らの距離はいつしか離れてしまっていた。そんなとある夏の日、奇跡は起こった。めんまが彼らの前にやってきたのだ。彼女のお願いをかなえるために、バラバラになっていた5人は、再び行動を共にするようになるが――。

2011年4月からフジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」内で放送されたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称:『あの花』)は、6人の思春期の少年少女たちが抱く恋心、友情、葛藤を真正面から描きだした物語。長井龍雪監督、脚本家の岡田麿里、作画監督の田中将賀という気鋭のクリエーターたちが繰り広げる、懐かしさとせつなさが同居した物語世界は、多くの視聴者の涙を誘い、『あの花』現象を巻き起こした。

そんな人気アニメが映画化され、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』としてバルト9ほか全国で公開中だ。本作の世界観を構築するために行われた数々の制作の秘話、そして本作の興行戦略などについて、製作を手掛けた斎藤俊輔プロデューサーに聞いた。

■ 印象に残すため長すぎるタイトルがいいなと思った

【詳細画像または表】

 ――『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』というタイトルがとても印象的ですが、これだけ長い題名にした理由は? 



 監督が思いついたことが基になっているのですが、プロデューサーサイドとしては長すぎるのがいいなと思いました。今でこそ、ライトノベルなどでも非常に長いタイトルの作品がたくさんありますが、あの当時はまだ少なかった。オリジナルアニメでいろいろな作品が出てくる中で、ちょっとでも印象に残るタイトルにしたいという思いはありました。確かにタイトルが長いことは覚えにくいことでもあるんですが、その覚えにくさすらも印象に残る。そういう意図はありましたね。



 ――ロゴのデザインビジュアルも純文学風で、テレビアニメのオープニングにこのロゴが登場すると、単なるラブコメではなく、文学的な物語のようにも感じさせます。



 本作のプロモーションでは、ベイブリッジ・スタジオの黒木香さんというデザイナーさんと一緒にデザインを考えてきたのですが、そういう部分でのデザインは気にしました。販促物でも単にベタベタっとしたポスターにするのではなく、シンプルに、洗練された、ちょっとした書籍のような感じというか。そういったデザインをイメージしました。







前へ1234


4ページ中1ページ目を表示





http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130904-00018789-toyo-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します


hh



月売上10万円、妻子持ちサイトアフィリエイターが勢いで会社を辞める時に読む本


サラリーマン副業転売マニュアル


hhh
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

デコ丸

Author:デコ丸


詳細はこちら♪

■メールはこちら■



─★★○○★★─

【 目 次 】

はじめに
1.デコ丸ブログの方向性
2.ジョブとビジネスの違い
3.自分を変える!

第1章 アフィリエイトって?
1.効率の良いビジネス
2.情報商材って何?
3.アフィリエイトって何?
4.最初の注意点!
5.収入までの流れ
6.わからない事があったら


第2章 準備編
1.ネットバンク申請
2.メールアドレスを取得
3.ブログの開設
4.ブログタイトルの決め方
5.ブログプロフィール
6.ブログ記事の書き方
7.アクセス解析


第3章 登録編
1.A8.net登録
2.情報ASP登録
3.検索エンジン登録
4.ping送信設定
5.ブログランキング登録
6.あし@登録
7.トピックイット登録
8.瞬間相互リンク
9.自己アフィリエイト
10.グーグルアドセンス
11.相互リンク集
12.RSSの設置
13.ふぉーむまん 

第4章 便利ツール編
1.自動入力ソフト
2.圧縮・解凍ソフト
3.宅ふぁいる便
4.装飾ライン
5.顔文字
6.文字数カウンタソフト
7.キャプチャーソフト
8.バナーソフト
9.URL短縮ソフト
10.自動ログインソフト


第5章 ブログ育成編
1.不正は自滅
2.売れるブログ
3.成功への道しるべ
4.コメントまわり
5.デコ丸@リンク
6.体力勝負


第6章 商材編
1.商材の選び方
2.商材の見極め方
3.商材の検証方法
4.元お笑い芸人!
5.脂肪燃焼ダイエット
6.キャンペーン
7.スローライフ
8.幸せマニュアル

第7章 確定申告
1.予期せぬトラブル防止
2.収入と所得の違い
3.開業届け


第8章 メルマガ編
1.メルマガの発行
2.メルマガの必要性
3.ブログとメルマガの関連性
4.ステップメールとは?
5.メルマガとステップメールの違い!
6.お勧めステップメール
7.お勧めサーバー

line
関連情報
line
sub_line
稼げる情報満載!
line
あし@
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。